SSブログ

乾癬 食生活

尋常性乾癬を自力で改善した後の背中


清潔にしていても、他人からは“フケ”と勘違いされる、不潔と思われるのではないか、
人にうつる病気と勘違いされるのではないか、敬遠されるのではないか?
それが原因で、人と接するのが億劫になってしまう。

尋常性乾癬で悩んでおられる方なら、誰もが通る経験だと思います。


医者に診断してもらい、ぬり薬や内服薬を服用しても
なかなか治らない日々が過ぎていく・・・

もしかしてあなたも、乾癬を治す気力を
知らぬ間に失っているのではありませんか?



ですが、乾癬は「一生治らない病気」でもないし、
「今後一生治療を続ける」必要もないことを理解して下さい。

確かに、現在病院で行なわれている乾癬の治療法は、
すべてがその症状を抑えるだけの対処療法です。

西洋医学では尋常性乾癬を完治させる治療法はありません。


しかし、いくら お医者様が「一生治らない」と言われる、原因不明の難病
“尋常性乾癬”であっても、現実に、6カ月~1年で キレイな肌を取り戻し、
人前で堂々と肌を露出し 普通の生活を送っている人たちはいるのです。


>>この方法を実践すれば、あなたもこのようになります。ただ…





《乾癬 食生活 関連Q&A》

Q昨年位から乾癬という皮膚病になってしまいました。食生活も関係があるようです。 どんな食べ物・飲み物が悪いのか、どんな食べ物・飲み物が良いのか教えてください。 普段飲むと良いお茶なんかも教えてください!
A日本人の乾癬の患者さんは欧米に比べて少なく、 500 人に 1 人くらいといわれていますが、食生活の欧米化が進んだ 1960 年代ころから増え始めたため、動物性脂肪の摂りすぎが関係するのではないかともいわれています。 肉や油分の多い物は控えめにします。サンマやブリなどの魚は油分が多いのですが、青背の魚に多く含まれるDHAやEPAは炎症を抑える働きがあるので、バランスよく摂ってゆきましょう。 原因ははっきりしていませんが自己免疫反応とも言われていますので、ストレスをためないことも大切です。 あと皮膚への刺激を最小に。化学繊維やウールは避けたほうがよいようです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

尋常性乾癬と糖質制限食・その後の経過
... うどんや蕎麦、スパゲティは大好きだしで、炭水化物まみれの食生活だったので、乾癬も治らなかったのだな。と今年になってやっと気が付きました。 以前は、焼肉屋に行くと翌日には即座に乾癬が悪化していたので、脂質は避けて生活していたのですが ...


Q身体中が乾癬という病で困っています。 色色考えましたが。 薬、東洋西洋医学、治療、食生活、生活パターンなど様々。 それはどんな原因でどんな治し方、がオススメですか? よろしくお願いします。
A原因は良くわかっていませんが、免疫の変調が関係していると説もあります。 「星状神経節ブロック療法」(略してSGB)という治療法で治すことができます。 ペインクリニック、または麻酔科外来のある病院で医師に相談してください。 ある程度の回数を通わなくてはなりませんので、お近くの施設がいいと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

乾癬の治癒
は難しく、この先も薬で抑えていくしか今はないと言われました。 食生活も効くビタミン類を多くとったり生活リズムをなるべく良くして 健康診断の数値だけ良くなるのに改善が...


Q乾癬(かんせん) という皮膚病を持っている方にお聞きしたいのですが・・お医者さんに完治はしないと言われていて わかってはいますが、食生活とか 私生活で気にかけること これはいいということ教えてください。・病院の薬を塗っています。・爪も乾癬らしいです。
A私は乾癬になって約8年になります。皮膚科の先生からよく言われることは、お日様に乾癬部分をあてなさい。10分ぐらいでいいからということ、それからできるだけストレスをためないこと。風邪をひかないこと。怪我をしないこと。この3つは乾癬をひどくしてしまう原因になるそうです。お日様に当てるというのは、紫外線療法があるぐらい紫外線が乾癬を軽くしてくれるそうなのです。あまり焼きすぎると逆にやけど状態になり、悪くしてしまうので気をつけてください。あと、食生活は、あぶらっこいものはさけるとか、ナス科の食べ物(きゅうりはいい)はさけたほうがいいみたいです。私はナスを食べた翌日はすごくひどくなっています。ナス科の食べ物のことはケーシー療法の本に書いてあったことです。あぶらっこいもののことは先生に言われたことです。また、爪の乾癬はわたしもなっていますが、根元にオキサロールまたはドボネックスを塗りこむといいらしいです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

アトピーに似ているけど違う『乾癬』
... 自律神経の狂いや食生活などの生活環境が複合的に重なって ... プロローグ・現代人の心と体は悲鳴を上げている 第1章・乾癬を治すための「乾癬とは?」 第2章・効果バツグン、家庭温泉療法 第3章・なぜ乾癬が改善するのか? 第4章・誰でもできる ...


Q父親が2年ほど前に、尋常性乾癬になりました。父親のことはもちろん心配で、家族で食生活を改めたりなど、少しでも早く治る(改善する)ようにと工夫をしています。ですが最近不安になってきたのが、自分たち子供も乾癬になってしまうのではないかという不安です。父は乾癬を生まれもっていたわけではなく、仕事のストレスでかかった?(真偽は不明です)と本人は言っています。ですが、乾癬になりやすい体質?などは私たち兄弟にも遺伝しているのではないか…自分たちも将来乾癬に悩まされるのではないか…と、不安の気持ちでいっぱいです。また、私は比較的ストレスを溜めやすい方だと思うので、余計に心配です。 乾癬は遺伝するのでしょうか? また、遺伝するとしたらどのくらいの確立でしょうか? それと、ボディクリームなどで保湿をすることは、予防に繋がるのでしょうか? 質問が多くてすみませんが、どなたか回答をお願いします。
A乾癬はうつらないと学会でも発表されています。 ただ、疾患名が"かんせん"ですから、移るイメージが付きまとうのかもしれません。実はその事は、周りの人より患者本人が一番気にしているものです。 私は病名を言った途端、嫌な顔をされて音信不通になった友達も何人かいますからね。 また食生活や、生活習慣は関係してくると思いますので、1日30品目野菜中心の食事や、適度な運動、趣味を持つ等の心配りは必要かと思います。 あと私の経験ですが、牛乳や焼肉等の動物性脂肪はなるべく採らない方が症状が軽くなるみたいです。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

皮膚が痒くなる季節
... 健康な人でもそうですから、アトピー製皮膚炎や接触性皮膚炎、乾癬など皮膚疾患を持っている人にとってはなおさらです。中医学では、秋の気候の変化の大きな原因に ... まず我々ができることとしては、日常の食生活のバランスを考えることだと思います。たとえば ...




>>6カ月~1年以内には、乾癬が目立たなくなり 人前で堂々と肌を露出することができます

タグ:乾癬 食生活
共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 尋常性乾癬が治った! 治療法は・・・ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。