SSブログ

皮膚 紅斑

尋常性乾癬を自力で改善した後の背中


清潔にしていても、他人からは“フケ”と勘違いされる、不潔と思われるのではないか、
人にうつる病気と勘違いされるのではないか、敬遠されるのではないか?
それが原因で、人と接するのが億劫になってしまう。

尋常性乾癬で悩んでおられる方なら、誰もが通る経験だと思います。


医者に診断してもらい、ぬり薬や内服薬を服用しても
なかなか治らない日々が過ぎていく・・・

もしかしてあなたも、乾癬を治す気力を
知らぬ間に失っているのではありませんか?



ですが、乾癬は「一生治らない病気」でもないし、
「今後一生治療を続ける」必要もないことを理解して下さい。

確かに、現在病院で行なわれている乾癬の治療法は、
すべてがその症状を抑えるだけの対処療法です。

西洋医学では尋常性乾癬を完治させる治療法はありません。


しかし、いくら お医者様が「一生治らない」と言われる、原因不明の難病
“尋常性乾癬”であっても、現実に、6カ月~1年で キレイな肌を取り戻し、
人前で堂々と肌を露出し 普通の生活を送っている人たちはいるのです。


>>この方法を実践すれば、あなたもこのようになります。ただ…





《皮膚 紅斑 関連Q&A》

Q仕事のことで悩んでいます。最近、他県に引っ越しをして仕事を探していますが、私は関節症性乾癬と言う病気で肩や足、指などの関節が痛く腕や足に紅斑があり、落屑でポロポロ皮膚がはがれたりします。最近は痒みもひどく、特にぴったりした服、普通にジーンズを履いているだけでも脱いだときに物凄く痒くなります。飲食店は半袖の制服が多いし、これから夏なので制服がある会社は半袖だと思うと仕事が限られてきてしまいます。アトピーとか乾癬の人はみなさんどう対処されているんでしょうか(+_+) 内職や制服がない会社を探すべきでしょうか?
A乾癬歴25年以上になる者です。今のように効果的な治療法を選べる状況ではなかったので夏場でもず~っと長袖シャツを着ていましたし。私の場合職場の冷暖房なんてもんは冷え過ぎか熱過ぎのどちらかと決まっているようなものなので、夏でも長袖でOKです。外を歩いているときはさすがに暑いですが。飲食店や制服のある会社であっても理由があって会社に理解があれば長袖でも可能だと思いますがそのようなところがあるかどうかが問題ですね。また皮膚がボロボロ剥がれる状態だと飲食店では採用してもらえない可能性がありますね。関節症乾癬ということですが治療はどのようにされているでしょうか。MTXかネオーラルで治療することが多いと思いますが、それでもボロボロが多いようですと処方量の見直しや最近登場した生物学的製剤(レミケードやヒュミラ)の適用も検討してもらってはいかがでしょうか。今はきちんとした治療を受けてコントロールすれば普通の生活と同等の生活を送ることが可能な時代になったと思います。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

内臓的な原因がある可能性はありますか?
内臓的な原因がある可能性はありますか? はじめまして。不安なので質問させていただきます。 先日、紅斑が出たため皮膚科に行ったところ、 「薬疹」だろうという診断で、 アレ...


Q1ヶ月前に乾癬という病気を診断されました、20代女子です。私の場合、再発性環状紅斑様乾癬か、膿胞性乾癬のどちらからしいのですが、前者についてネットで調べても、あまり情報がありません。どなたか「再発性環状紅斑様乾癬」についてわかる方がいらっしゃったら、なにか情報をいただきたいです。(皮膚を切って、調べたので近々詳しい診断は医師からされるのですが、それまで不安で・・・) それと、乾癬に立ち向かうための方法なども教えていただけると嬉しいです!☆ちなみに7年程前からだと思います。今回、病院をかえたところ、初めてこの病気を知りました。それまでは、「乾燥」だと医師に言われていて、半信半疑ではありましたが、医師は絶対だと思っていたので、処方された薬(ステロイド)を当たり前のよう塗っていました。薬を塗ると2,3日で治るし、たいしたことないと思っていました。 乾癬と診断されてからは、ステロイドについても色々調べました。副作用などを知り、ショックを受けました。今まで、一度も副作用の説明は受けていないし、まして「乾燥」と診断して、ステロイドを処方されていたなんて・・・。 けど、医師にまかせっきりにしていた自分もいけなかった、と自分に言い聞かせています。ある意味、私は医師は絶対じゃないんだということに気づけて、「ツイてる♪」 (怒りを感じると、乾癬が増えそうなので。笑) この一ヶ月で、500円玉の大きさの乾癬2箇所(わき腹)だったのが、両肘、上半身の2/3、首とかなり広範囲になりました。塗り薬は、ステロイドは止め(もうこりごり・・)オキサロールにかえたので、ステロイドの離脱症状だと解釈しています。1週間位前までは、黄色い汁が溢れ出ていました! 今は、かゆみと痛みと、精神的苦痛との戦いです(笑)自分で作った病気(悩みを抱え込み、弱い自分)なので、自分で治したいです。今は、毎日ヨーグルトを食べる、玄米にし、肉を控え、野菜をたくさん食べる、半身浴をする(安保徹先生らの、非常識の医学書を片手に♪)、睡眠を十分にとる、ストレスをためない(これが一番難しいけど、なるべく笑うように心がけてます♪) 乾癬の皆さん、私も仲間入りしましたが、一緒にがんばりましょうね♪
Aステロイドの副作用を誤解されているようです。症状のないところに強いステロイドを塗り続けると皮膚が薄くなったり、毛細血管が拡張したりしますが、顔のような皮膚の敏感なところでもなければまずだいじょうぶです。副作用が怖いのは内服の場合で、皮膚に塗った場合は体内にはほとんど吸収されないと言われています。私もステロイドを体中に塗って25年以上になりますが、塗ったあと手を洗っていないので指先の皮膚が少し薄くなっている程度です。ステロイドの離脱症状で黄色い汁がでてきたと言っていますが、それも誤解ですね。黄色い汁は膿です。ただしバイ菌のせいでできた膿ではなく無菌性の膿です。乾癬は自己免疫の異常で起きる病気で病変部には好中球という白血球の一部が集まるのが特徴なのでそれが正体です。オキサロールだけだと症状が治まるのに時間がかかるので、まずはステロイドとオキサロールを一緒に塗りましょう。症状が落ち着いてきたらオキサロールだけにすれば良いのです。PUVAやナローバンドUVBといった紫外線療法も効果的なので学校が休みの時期に受けてみたらいかがでしょうか。ストレスをためない、これはほんとに大事ですね。日常の生活習慣も悪化要因となりますのでいろいろ気をつけられるといいでしょう。代替療法もいろいろあって、アトピービジネスのように乾癬ビジネス化していますのでほどほどにされた方がと、私自身の反省も込めて申し上げておきます。がんばってくださいね。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

デルモベート、セレスタミンについて
デルモベート、セレスタミンについて 30歳女性です。 顔の脂漏性皮膚炎、酒さ性ざ瘡で内服していた飲み薬で、薬疹(全身に紅斑)が出てしまい、酷い痒みがあります。 そのため本...


Q皮膚炎に詳しい方、情報お願い致します。先日、薬疹が出てから湿疹が増え続け、紅斑も現れて来ました。 顔は痒くて灼熱感があります。 顔以外は小さい湿疹の集まりでポツポツと島になっています。 コルが何かわかる方、お力貸して下さい。
A薬疹と診断されたのでしたら、その薬を止めるのが一番の治療法でしょうね。皮膚の炎症を抑えるのでしたらステロイドと抗アレルギー剤で治療するのが標準的ではないでしょうか。皮膚科を受診されるのが良いでしょう。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

足に紅斑ができたんですけど・・・・
紅斑ができたんですけど・・・・ 去年の12月頃だったと思います。 初めは右足に半径1cmくらいの紅斑があるのを発見しました。 見つけたときは、どこかにぶつけたんだと思い何も...


Q紅斑出た方いらっしゃいませんか? 私は毎年(すでに4年目)6月位から10月位にかけて腕と下半身に蚊に刺されたような紅斑がでます。いくつもの皮膚科を受診し検査しましたが原因不明の慢性蕁麻疹といわれるだけ夏場に半袖も着られず、とても辛いです。同じような方いらっしゃいませんか? また東京都内で評判の皮膚科をご存知の方いらっしゃいませんか?
A結節性紅斑ではないでしょうか。私は10年位前から、両足、特に膝下に3cm程の赤く中心にしこりのある紅斑ができます。数カ月単位で出たり無くなったりします。紅斑が出ている時は足がだるく、浮腫がある時もあります。膠原病の一つにこの様な症状が出るものがあるので、これまで細胞検査や血液検査などしましたが原因はわからず、今は対処療法として、ステロイドの塗り薬を処方してもらっています。 長い付き合いになると思うので、納得の行く診断を受けられる事をお勧めします
Webサービス by Yahoo! JAPAN



>>6カ月~1年以内には、乾癬が目立たなくなり 人前で堂々と肌を露出することができます

タグ:皮膚 紅斑 乾癬
共通テーマ:健康 | 編集
Copyright © 尋常性乾癬が治った! 治療法は・・・ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。